日々是精進

基本的に、ひとりごと。

明の星誌

買ってつんであったけど、中居さんのインタは読んでいなかった(くわらい)
SMAPに対する彼の温度に対する発言がある、ということだったので慌てて拝見しました。
うーん、でも、仕方ないんじゃないかなぁ。
グループとしても、彼が必死に守っていかなければ存続が危うかった時期は過ぎて、
そういった時期を必死に過ごしてきた中居さんは、ちょっと休んでいいよ、という
ことなんじゃないかな・・。
やはり、寂しいけど、変わっていくものに対して、自分も変化していかなければならない
ことってたくさんあると思う。わたしは昔のギラギラしたころの彼らが大好きだったけど、
今それを続けろ、ということはできない。あの当時だからこそ発することができた
なんとも言えないオーラ。今は、彼らがというより世間が変わってしまったから、まず。


それでも、変わらず在り続けてほしい、と願うことは、酷なことなんでしょうか?
中居さんの代わりに、誰がSMAPを守ってくれる?誰も彼の代わりなんてできない。