日々是精進

基本的に、ひとりごと。

大阪忘備録①

詐称日付のエントリに追記とはいかがなことか、と思ったのですが
上記のような理由です。そして、何時に起きとんねん!って話
なんですよ・・・・5時にメールが鳴って、それから眠れなくなりました(爆)
休みは取ったから、出動までには少し時間がある。仮眠しよかな。多分無理


っつうことで、新しいものに上書きされる前に、大阪のこと。
素晴らしいほど早々と忘れてしまっていますが・・・(悲)
それではドロン。



・OP、LEDのところに数字が出現。なんだろう??と思っていたら、2の次には
カウントダウンが始まり、どうやら開演○分前、という感じの演出らしい。
始まるワクワク感と高揚する感が上昇して、いい感じだと思います。


・キスから始めようの構成が少し変わってた。でも相変わらず、
《だ〜きしめて〜》のところの二宮さんが最上級☆(Aさん、同意ありがとうございます・笑)


・脇移動のトロッコの乗車はほぼ前回と同じで固定。
ラスト近くのらなうぇい〜あわらいふのところが、翔くんと智さんが入れ替わってましたが。


・わたくし内で不評ぶーぶーだったらぶぱの衣装が、代わりました!
そうよ、やっぱりこのイメージだったら衣装は黒系に限りますって!!
でも、今日からまた戻ってたら泣けるな・・・。いやいやそんなはずは。
きっと大丈夫の衣装の中にウタワラのペダルで着てるシャツをあわせた感じ。


・横浜ラストだけにみられた、JAM→raise〜の流れはそのまま。
俺ソンがなくなっちゃったのは残念だが、流れは確実によくなったと思います。


・同じく、アンコの曲順も、ARASHI→ファイトに変わった様子。
ファイトの最後の笛を吹く人、今回は相葉ちゃんが多かった。一回は横笛Ver(笑)
珍しく和りんも1回やってた気がする・・やってない?


・ちゃらめる、ほんとうに2番の歌詞が好きなんだね、和りん♪


・C&Sの、4つ前の云々・・というところ。
《俺たちはお先に失礼するゼ》みたいなのになってた。大体からしてかっこいい
けど、あたし的には初日のやつ(二番煎じってのは誰のことかおわかりかと思いますが)
がいちばん攻めててシビレたんですけど!アレは封印したのかな・・。
まぁ、色々ありそうですからね。でも、アレはかっこよかった。


・ラストの盛り上げゾーンの曲順も微妙に変わってました。
途中で流れてた言葉より〜が、バックのムービングに皆が集まってから歌うように。
空いたところに君僕が放り込まれていたような。


・あとは、秘密の合図のところで出てくる翔ちゃんが、2日目から映像に(爆)
1日目はラップだけ出ていたんですが、次の曲がバックステからのムービングに
乗ってくるように変わったので、移動がきつかったんでしょうね。
でも、友達曰く、映像なのに無駄に等身大なのがウケる、そうです。確かに。



・ハニィが、ドロンを出し惜しみするようになった。くそぅ(何故)


・大宮が、ついに遊びだしてしまった・・。
千年メドレーをめちゃくちゃにアレンジして、Jr.の子たちを惑わせる
ことが楽しくなってしまったらしい2人。公演間に必死にトラックして、
どう曲が流れるかわかっていないJr.が戸惑うのを楽しみつつのコーナーに。
これからどうなっていく、のですかねぇ。


・そういえば、大宮さんのきっかけになってたハチクロ合成映像はなくなり、
メールコーナーをはじめまーす、って言ってその直後に千年がかかる、と
いうように変わってました。終わりに少し絡んだり、絡まなかったり。


・ネタは、昔のCMで、ダッダーン!ってやつと、1回だけK君が鼻歌うたって
S君が武富士ダンサーズの踊りをやっててそれが一番おもしろかった。


構成とかではこんな感じでしょうか。MC、うらあらしっくはまた後日。
少し眠くなってきたんで寝ます(笑)